最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



フルフル2ハンマ

4日ぶりくらいにオンして。

まあフレもいなかったので、フルフル2ハンマーの続きでもしようかと。
バルセイトコアで3回失敗(白のみリタ)の後、龍壊棍で成功。


調合書1-4、ハチミツ、回復、回復G、栄養G,マンドラゴラ、秘薬、砥石、こんがり、ペイント、千里眼、ホット、爪2つ。

バルセイトコアで白25分かかってたんですが、龍壊棍で20分で白討伐。
白ゲージならバルセイト、マイナス会心あんまり気にならないけど、切れ味落ちると、なんかマイナス会心ばっかりな気がして。

赤はその後30分近くかかりまして、結局49分頃終了でした。
自分なりに強引にいって、ビリビリ結構くらいました。が、まだまだ手数稼げるんだろうなぁと思いつつ終了。

ナナハンマーかウォーバッシュあたり作ってからやろうかなと思ったんですが、なんとかクリアでした。

途中、エリチェンしたいフルフルが引っかかったりしましたけどね。




フルフル2片手

繁殖期、4本双剣やってウマくいかず、温暖期、大漁双剣やってウマくいかず・・・。

寒冷期、フルフル2片手いってきましたw

オデッセイブレイドで行って、1回目白に30分かかって赤時間切れ。
ビリビリくらいすぎ。
双剣で行ったときの感じが残ってて、ビリビリの間にジャンプ斬りいって、次のビリビリまでに回避が間に合わないことが多々ありまして。

そうか片手、回避間に合わなきゃガードすりゃいいじゃんwww と気づいて2回目。
白23分で終了w はやw
回復使用量も1回目より大分少なく済みまして。

赤43分で無事終了。


オデッセイブレイド、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、回復、回復G、秘薬、栄養G、マンドラゴラ、ハチミツ、砥石、こんがり、ペイント、千里眼、砥石、ホット、力の爪、守りの爪。

双剣と同じような立ち位置で、足~翼あたりにジャンプで入って数回斬り。
倒れたときとブレスのときは頭狙いで。

フルフル2、属性で迷いますねー。

フルフル2 双剣

久しぶりにソロリスト更新。

双剣ちょっとずつ埋めようと思ってフルフル2行ってきました。
1回目、双剣オオナズチで毒作戦。
ですが、毒継続時間が短いフルフル。25分たっても白死亡せずリタイア。
結構な回数毒化したんですけどねー。
まあ、双剣オオナズチ、音がちょっと地味・・。

2回目、ゲキリュウノツガイに持ち替えて。
こちらはハデでいいですねw

さすが火属性。乱戦なし白フルフル13分で討伐。はえー。
これなら赤も余裕だろーと思ってました。が・・・。

ビリビリくらいまくりで回復どんどん使って・・。
秘薬使いきったところで壁際に追い込まれてビリビリ1死。
むー体力100かぁ。

慎重にいくとどんどん時間なくなって・・。
焦って終了5分前に2死目。うがー。

必死でキャンプからダッシュして、その間に移動するフルフル。
もう、移動遅いってば!!

残り2分で追いついて、数回乱舞で無事討伐でした。


終わってみれば結構ギリギリでしたw

ゲキリュウノツガイ、高級耳栓風圧大無効。
調合書1-5、回復、回復G、秘薬、栄養G、マンドラゴラ、千里眼、ペイント、砥石、狂走G、マカ壷、力の爪、守りの爪、キレアジ。
食事は体力150スタミナ125。

立ち回りは、なるべく側転1回でビリビリエリアから逃げられる向きで乱舞。
向き変えたり、尻尾攻撃のときは適当に乱舞です。
倒れたときと、電気ブレスのときは頭に乱舞。
な感じで両方とも。

赤フルフル怒り時に結構ビリビリくらって、回復使いすぎです。
ビリビリの合間とか、ヤバイかなと思いつつ、ついつい手出してしまったりして。
体力100なってから恐くて手数激減でした。
秘薬1残しておけばよかった。
赤に30分以上かかったし。

キャンプから1への道ふさぐ黒石。嫌がらせとしか思えないですね。。。

まあ、ドスのフルフル2、Gの赤フル2と比べたら大分ラクかな。

フルフル2槍

ガード+1、見切り+1な装備が出来たんでフルフル2槍行ってきました。

このスキルなら楽勝っしょとナメてかかると、開始5分で雷光虫ビリリ-ブレスで死亡・・・がっくりしながら・・・。

途中1エリア分乱戦の後、24分頃白死亡。
47分頃赤死亡で終了でした。


まあ、ガード+見切り+な槍だし。きっちりガードさえしてれば勝てるか。

黒滅龍槍、ガード+1見切り+1。
調合書1-4、回復、回復G、秘薬、ハチミツ、こんがり、ペイント、千里眼、爪護符4つ、砥石、ホット、ペイント。
食事は体力150スタミナ125。



その後、MAさんとクシャル連戦&テオ1回行ってクシャル堅殻集め。
超絶2で行って、超絶の強さを改めて実感したりして。
ゲイボルガでもつくろうかなっと。

フルフル2

BUさんと2人で大漁ガンソロを一緒に(というか別々に)しばらく。
2人であーだこーだ作戦話しながら。
結果・・時間切ればっかりでした。
でも、大分進展(のつもり)。
交互に攻撃して普通が43分頃死亡。翠ヒレ垂れてたし、いけるかなーと思いましたが時間切れ。残念。
のまま温暖期終了です。
次回こそ!

で、寒冷期フルフル大剣ソロいっていきました。
速攻コンボ死とかでリタイア2回ほど・・。

その後、白追いかけてエリア4から乱戦続きで断念しようかと思ったけど継続してみます。
どんどん回復無くなっていく~。

もうやめようと思った17分頃、白の足ひきずり確認。で継続。
がんばるぞー。

22分頃、乱戦の中白死亡。ほっ。
で、赤ですが、40分頃回復無くなって・・・。
エリア移動時にキャンプまで支給品取りに。遠いなぁ。

急いで戻って46分、無事討伐となりました。
6816145904.jpg

クロームデスレイザ、匠見切り+1。
調合書1-4、回復、回復G、ハチミツ、栄養G、マンドラゴラ、砥石、狂走G,ホット、秘薬、ペイント、千里眼、解毒、爪護符4つ。

なるべく頭狙いですが、毒化してないときは気にせず手数稼ぐ感じで。
しかし、ビリビリくらい過ぎ・・。

Template Designed by DW99

