最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



大漁片手

先日、ゴールドマロウ作ったんで、大漁片手いってみよー。
実はこのためにゴールドマロウ作ったようなもんです。
後はドド2とかね。

カエル&音爆入れ替え作戦。
ダメかと思い始めた49分頃、1発成功でした。


ゴールドマロウ、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、回復、回復G、ハチミツ、秘薬、栄養G、マンドラゴラ、活力剤、ケルビ角、砥石、力の爪、こんがり、釣りカエル、音爆弾、爆薬、鳴き袋。

例のように序盤~30分頃まではカエルでおびき寄せて、寄ったところで音爆弾です。
30分すぎからは釣り上げで。

途中、ピヨリ中ブレスで1死orz。
大漁、キャンプが近いのがいいですねw

普通のヒレ垂れが30分頃。まあ間に合うかな くらいで。
40分頃普通死亡。ちょっと微妙になってきたかな・・・
すぐ翠がヒレ垂れ。もうちょいだけど、どうかな。
(普通の死体が邪魔ですぐ切れ味落ちるしw)

で、時計点滅してすぐ翠死亡でした。

今更ながら片手の動きやすさ実感です。
その分忙しいですけどねw
随分前、片手で行ったときはとにかくジャンプ斬りから入って空振りばっかだったんですけど、近いときは切り上げから入ればいいんだっての覚えてから空振り減ったかな。
少しはマシになった気がします。
が、転がりたいときに転がれず硬直 とかが良くあって、攻撃やめるタイミングがうまく取れてないような。

大量の回復に助けられて無事討伐でした。

大漁太刀

P2でkaiちょっとつないで、何となくいい部屋なくてドスへw

リスト埋め、「これは多分いけるだろう」ととっておいた大漁太刀に行って見ることにしました。
鬼神斬破、強いですもんねぇ。

ですが・・

ハンマのときもそうですけど、ガードできない武器でガノ、タックル当たらないようにと思うと、手数激減というかあんまり斬れません。
早死にリタとか時間無理そうリタを数回。

こういうときはダメ覚悟の突撃ですw
秘薬7セットに、守りの護符やめていにしえ10セット追加して挑戦です。
何回かやってて、なるべくガノの足より後ろでハラ斬ってるのがいいような気がしてきて(タックルが来にくいような気がして)、後ろぎみ狙い。

タックルよく食らいながら手数増やしてorz

カエル+音爆弾交互ですが、翠のとき壁際に追い込まれてピヨリ1死。
手数稼げてるかなと思ったので継続です。

30分ちょいくらいで普通ヒレ垂れ。
40分頃翠ヒレ垂れ。ちょっと遅いかどうかな・・・と思いつつ。

42分、普通死亡。
で、45分、翠死亡でしたー。

思ったより翠にネバられなくてよかった。

7418045142.jpg

鬼神斬破、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、回復、回復G、栄養G,マンドラゴラ、秘薬、活力剤、ケルビ角、砥石、こんがり、力の爪、釣りカエル、音爆弾、爆薬、鳴き袋、ハチミツ。

さて、リスト埋めがかなり難しくなってきたぞっと。

大漁ハンマ

何回か失敗(いいとこ時間ギリギリで翠足ひきずり程度)してた大漁ハンマ、いけましたー。
本日も3回くらい失敗リタでしたけどw

ブレス待って首狙いとか、いろいろ試してみたけど、結局足元で手数稼ぐほうがよさそうでした。

タックルとか尻尾警戒しすぎで手数が落ち気味だったのを、少々強引に行って見ることにしまして。
成功した回は序盤から結構手数稼げた気がします。その分タックルもくらいましたけどねw

エリア4入れ替え作戦。
カエルばっかりだと10個じゃ足りなくなることと、音爆弾は後半出てきにくいこと、音届く位置までガノがなかなか来ないことをミックスして、序盤は、カエル呼び出し音投げ、後半はカエル釣り作戦で。

まあつまり、30分くらいまでは、カエル垂らしておびき寄せて、近くに来たら釣らずに音投げる な訳です。
30分以降はカエルで普通に釣り上げです。

手数まあまあいいかなと思いながら戦って、普通のヒレ垂れ確認が30分のすこし前くらい。お、いつもより早いぞな感じ(いつも35~40分くらい)。
翠入れ替えもあって普通討伐が38分頃。ふむ、まだ12分くらいある と思ってちょっとドキドキ期待してきたりして。

後は翠追いかけて、ヒレ垂れが40分前あたり。
ここから水に籠られたらどうしよ・・とか思いながら、意外と早く出てきてくれるガノに助けられて、46分頃、無事討伐でした。


自分なりに手数稼げたことに満足w

グレートノヴァ、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、回復、回復G、ハチミツ、活力剤、ケルビ角、砥石、こんがり、秘薬、いにしえ、音爆弾、爆薬、鳴き袋、釣りカエル、爪2つ。

殆どタメ2またはタメ3。
ほぼエリチェン毎に研いで白ゲージに。
で、1回の戦闘で余裕で青ゲージになってること を目標に。

途中翠のとき、ピヨリ中ブレス死亡×2 で後がない状況になりまして、手数稼げてただけにもったいない と思いやや早めに回復して継続。

他のクエでもそうですけど、強引に行くと相手が怯んで意外とダメ食らわないってのが結構ありますねー。

リスト更新・・・だけど、段々難しいとか苦手なのばっかりになってきたような・・

大漁双剣

ここのところ温暖期に挑戦してた大漁双剣、やっといけました。

やたらと当たりの広い横タックルと逃げ切れない尻尾回転に苦労してたんですが。
タックルで飛ばされて尻尾とか、死亡コンボですもんね。

基本足乱舞なんですけど、足の後ろ側で乱舞することにしまして。
すると、次のタックルがくるまでにぺったんぺったんとガノが向きを変えるので、少々時間が稼げることに気が付きました。
でもまあ、逃げられないこと多々。

後、怯み狙いで少々強引に突撃したりして。

釣りカエル交互で33分頃普通ガノ死亡。
死体が邪魔にならないように気をつけて。
死にそうかな~と思ってからちょっと手数抑えて、出来ればエリア3で倒そうと思ってたんですが、うまい具合にピチピチアタックでエリア4のエリア3出口付近にガノ移動。
ここだ!とばかりにトドメで無事エリア端で討伐です。

後は翠を釣り上げて、少ししたらヒレ垂れて。
音爆弾大量アタックで43分頃翠無事討伐でしたー。


ゲキリュウノツガイ、匠見切り+1地形ダメ小。
調合書1-5、回復、回復G、秘薬、栄養G、ハチミツ、マンドラゴラ、音爆弾、爆薬、鳴き袋、狂走G、マカ壷、砥石、釣りカエル、力の爪、いにしえ。

足元で、うまく回転連続してくれると手数稼げるんですけどねー。
翠の速さには苦労して、途中1死でした。

大漁弓

先日うどんの話をちょっと書いてから、うどんに取り憑かれてうどんな妄想が広がりまくりのpでございます。
うどんくいてー。

うどんを堪えつつ、先日から数回失敗してた大漁弓いってきました。
ちょっとアグレッシブにいこー。
が、1回目いい感じで調子出てきたとこで回線アウトorz。
IP電話も死んだのでプロバイダかNTTがなんかやってるのかなぁと思いつつ・・

仕方ないんでオフで肉焼いたりモノブロス音閃光なし10分とかやって30分ほど時間潰して。

IP電話が復活した~んで再度挑戦。
釣りカエル交互法は待ち時間がちょっとイヤだと思い、昼だったこともあり、追いかけ音爆大量法で行ってきました。

ピチピチタックルはまああんまり気にせずに行ってくらいまくりだったんですが、27分頃普通死亡です。水の中死亡でラッキー。
遅いけど間に合うかなぁと思いつつ。

少し気合い入れなおして翠と対戦です。
相変わらずピチピチくらいながらだんだん時間無くなってきて・・。
ヒレは垂れてるからもうちょっとだと思いつつも、間に合うかなぁな感じで。
残り1分、リタしようかなぁでもこれで討伐できたらまた49分討伐なネタになるかな・・と思いつつ、残30秒を確認してすぐに


討伐完了となりましたw。
またもや49分オーバーな達成。

なんか、時間無くなってきてからのリアル火事場発動は結構威力増大な気がします。

ブロスホーンボウII、回復速度+1(高級耳栓)。
スキルはまあ、なににしようともなくコレで。
タメ4になっても困ると思いまして。

調合書1-4、回復、回復G、秘薬、音爆弾、爆薬、鳴き袋、こんがり、釣りカエル、強襲、空きビン、ニトロダケ、爪護符4つ。

食事は体力150スタミナ125。

貫通3または4をひたすら撃ち込み。
後半、音爆弾で出にくくなったらブレス中に水の中に攻撃。
水中ブレスくぐれないサイズだとツラいかもでした。

カエルは翠発覚時に1使ったくらい。


その後、かなりおひさーにORさんがやってきてくれまして、しばし雑談。
最近どーだあーだこうだとお話ししたあと、街襲撃でテオがやってきたので、2人テオ行って終了となりました。

テオとシェンが来たけど、街襲撃でリスト埋められそうなのないなぁ・・。

Template Designed by DW99

