最近のお知らせ

ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(8/3)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(4/16)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(4/2)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(3/6)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(2/7)
ファミ通CONNECT!ONMHシリーズアンケート開始です(2/4)
ファミ通CONNECT!ON MHアンケート終了しました(1/14)
ファミ通CONNECT!ONMHFアンケート開始です(12/26)

過去のお知らせ一覧



ハンティングマニュアル

まあ、のんびりCHさんKOさんと裸クシャル(下位)行って3死失敗したり、裸紅龍行って3死失敗したりしつつw

ファミ通マル得コネクト!オン モンスターハンター フロンティア オンライン ハンティング・マニュアル 2nd Anniversary Edition (エンターブレインムック)発売です。
ハンティング・マニュアル表紙
小冊子↓つき
ハンティング・マニュアル小冊子
【スペシャル10大付録】
1 双剣 ギガクロウズI【蒼】
“リーチ・短”の氷属性双剣。
強化すれば高い攻撃力と属性値を兼ね揃えた“ディルクリスタロ”へと派生する。

2 胴装備 ファミ通Tシャツ
“ファミ通”ロゴ入りのオリジナル装備。1部位で“ランナー”と“早食い”スキルが発動し、
強化すればシンボルカラーによって色が変化。

3 防具 ユウェネスシリーズ
シックな色合いで統一されたシリーズ防具。一式装備すれば、ダメージを軽減する“女神の赦し”と
報酬が増える“幸運”、男女混合パーティーで威力を発揮する“絆”が発動!

4 レア素材獲得クエスト
レア素材をゲットできる特別なクエストを受注可能。

5 便利アイテムセット【入門】
回復薬グレートやこんがり肉を始めとした、序盤の狩りに便利なアイテムセット。

6 便利アイテムセット【達人】
強走薬グレートや閃光玉など、手強い相手との狩猟を手助けするアイテムが詰まったセット。

7 ポルタチケット
売却額が1万ゼニー~50万ゼニー相当のポルタチケットがランダムに当たる!

8 家具 パタパタメラルー
マイギャラリーに飾れる、かわいいメラルーの家具。

9 ハンゲームアバターアイテム ハリセンネコ
MHFオリジナルキャラの“ハリセンネコ”で自分のハンゲームアバターを飾ろう!

10 モンスターデータブック
変種を含む大型モンスターの肉質、剥ぎ取りデータを一挙掲載。
狩猟生活の序盤で役立つモンスター攻略もあわせて参照できるぞ。

【ダブル購入特典】

本誌に加えて『ファミ通 コネクト!オン vol.32』または『vol.33』を
ご購入の方に、もれなくゲーム内アイテム“双剣 レイズエッジ”をプレゼント!

ですよw



アップデート

さて、シーズン5だっけかの大型アップデート。
ログインしてみたら・・・ナニがナニやらサッパリ解かりませんでw

マイハウス見つけて入ろうとしたら「求人区じゃ入れません」てことで、自由区行ってマイハウス入って、その後酒場見つけて入ろうとしたら「求人区じゃないと入れません」とか・・・

まあ、、、趣旨は解からないでもないですけど、ややこしいなぁ。

その他、店の場所とか売ってるモノとか全く分からなくなって困りますってば。
周りのシステムはそんなに変えなくても・・・と思ったり。
どうせクエストは今までみたいなのが並んでるんだし。 多少増えてるけど。

んで、公式みたら「ヒプノックが降りてこない」不具合とか色々不具合出まくりなようで。
そっちに注力すりゃいいのにねぇ と思いましたですはい。


話変わって。
バイオ5、結構やりまして。
無限武器全部取って、プロフェッショナルどうにか1周クリア。
無限マグナム様様ですけどねw
まー無限の恩恵を受けないンデス戦とジル戦が辛かったですよ。

後はマーセナリーでAランク取って全キャラ出して。

オンラインはちょっとやったけど、まあ、イマイチなような。
オンラインはアウトブレイクのが面白いです。

第3回集計結果

ソロwiki第3回集計結果発表です。


集計方法、色塗り等は前回と同じ。
7月4日のソロwikiバックアップデータ使用
プログラムの変更で若干武器別のカウント精度が上がったつもり

前回1位だった大剣が2位に転落。双剣が1位に返り咲きました。
双剣、ミラボレにダントツですね~。
大双槍は10ポイント縦埋め完了です。(ハンマ惜しいw)
このあたりは使う人多いし、安定ですね。

太刀とガンスはクエによって難易度がカナリ違う感じ。
双璧や4本角なんか個人的には行ける気がしませんw

チョット気になるのは笛の4本鎌の13。相性いいのかなw

4本片手挑戦のつづき

ファミ通CONNECT!ONにて、新たなアンケート「プレイヤーの疑問・悩みにプレイヤーが答える」が始まりました。
前回のアンケートで寄せられた疑問や悩みに答えを投稿するようになってます。
腕自慢のみなさま、ぜひ答えられてはいかがでしょうか。


んで繁殖期。4本片手。
火事場で一度17分で白常時怒り突入いけまして。
「おーこれは合格範囲」と思うものの・・・
移動先のエリアに侵入した直後、白「がお~」黒「んが~(ジタバタ)」と白が黒呼んでしまいまして・・・
火事場体力で乱戦乗り切ることも出来ず死亡リタorz。

あーあ、せっかくいい調子だったのに・・。

その後昼になってしまって。
再び夜を待ってる間に何となく気合い抜けてきて眠くなってきて。
一応夜行ってみたけどうまく行かず終了です・・。

運もあるので回数こなしたいのに、昼夜季節のせいで3日で数回しかトライできないのが最大の敵ですね。


まあ、17分で怒り突入できたことを自信に、次回がんばりますか。

再び雑誌に

3月27日発売のファミ通CONNECT!ON-コネクト!オン- Vol.05 MAY、掲載されてまいりました~。
ブログ関連のページがあって、「お、ここかな あれ無いじゃんorz ボツか?」と思ったら別のページにちゃんと載ってましたw

実はこれがこのときの日記なんですけどね。
みごとにヘタレっぷりを発揮した動画撮られてたんで「まあボツでもいいや」な感じだったんですね~。
ライターさまに感謝。

例のように撮影風景のウラ
7314004122.jpg

まあ、スキルと装備と説明がいろいろゴチャ混ぜになって掲載されてんですけど、私の回答の仕方が悪かったかなぁと反省。

だってね、撮影いくぞってときに「ミラ系防具除外で」って言われて慌てたんですってば。
えーいいのないよ と内心。珠とかいろいろ付け替えちゃってるし。
オシャレ装備用意しておかなければ・・・

と、改めて装備品みると、案外てか全然持ってないことに気づいたりしてw

剣士用ではいつものミラ含む匠見切りセットと、高級耳栓風圧大無効セットと火事場セット、あとは運びとか剥ぎ取りとか錬金とか特殊用途がちらほら。
ガンナは火事場、ランナ、高級耳栓、最大生産くらい。

まあ、こんだけで普段困らないですしね・・。
なんか、装備が多すぎてデザイン決めるにしても面倒で・・・。


んで昨日の狩り。
イベントミラ、砦襲撃も終わったんでひたすらガンソロ用の鉄鉱石採取in密林下位ドスファンゴ。
ですが、60個ほど集めて飽きて。
まあ、60個あればソロ2つ分くらいあるかな。

後、下位クエみてたら密林オオナズチが未クリアだったんでそれこなして終了でした。
ランナー勇弓、15分くらいかな~と思ってたら25分かかってちょっとガックリでした。

Template Designed by DW99

